秋葉さんの日本一周をFREERIDE!

29歳にして遅咲き?の、一人暮らしもしたことない、お金もない地理も知らないのに自転車でニートが周る、日本一周記!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

砂浜シクロクロス~勝浦ライド~サーファーだらけの九十九里浜。

今は某丸田氏のお宅にご厄介になっています。秋ヶ瀬久しぶりに来たなぁ…



さて、では5月31日の記事を書いていきましょうかね。

朝5時半に起床、6時くらいに撤収。あんまり人が来ず良かった。
サラサラッとご飯を食べつつ、今日の予定を立てながら、海を見ていると釣り人の数々。
どうやらこの辺りは「イシモチ」という魚が盛んに釣れる様で、それを狙った人たちが朝から釣り糸を垂れている様だ。
イシモチかぁ山形にはあまり居ない魚だから釣ってみたいなぁ、と思いつつも、
話では波が荒く、遠浅なため20号のオモリを5~60メーターぶっ飛ばさなきゃいけないから、僕のタックルでは残念ながら釣れそうにないので断念。

今日はサイクリングロードを走ってみようとそちらに舵を向けるがこの道路が走りづらいのなんの…


画像


ここはサウジアラビアかどこかでしょうか。なんだよこの砂漠ぶり。風が強く道路に砂が堆積してしまっている。
普通の自転車ならなんとか走れるのだが、僕のフロントがクソヘビーな自転車ではフロントが刺さってしまってまともに走れない。

それでも毎年雪の中を自転車で走る経験を生かし何とか走る。むしろちょこっと楽しかったり。w

でも障害はそれだけではなく、津波に対する堤防の工事をしているらしく、時々迂回させられたりするのだが、
事実上絶対自転車が走れない様な場所でも通行止めの掲示がなく、何キロも戻らされて迂回させられたり、
釣り人などがバイク通行禁止だって言ってるのに我が物顔で入ってきたり、
釣り竿を通行の妨げになりかねない様に立てたり、サーファーが道路の真ん中で大道具広げて占拠してたりと走りづらいことこの上ない。睨んだら避けてはくれたけど。なんで他人のこと考えられないかなぁ…


そんな胸くそ悪い思いをしつつも人が居なくなればキレイな海を横目に走れるのだが、いい加減それがイヤになり、一般道を走ることにした、が、
今度はトラックが爆走&幅寄せしてくるわ、良い歳したオッサンが原付ノーヘルで蛇行してたりとここは一体日本なのかと言いたい位のひどさ。

加えてこの日は天気が良く暑い…

フラフラになりながらもなんとか九十九里の中でも比較的栄えている場所に着き、お腹も空いてきたが、
今まで節約生活をやってるせいかケチケチ根性が働いてしまい、生イワシの刺身定食など美味しそうなものを見過ごし、九十九里浜をスルーしてしまった。笑

九十九里を越えると、明らかに「貧乏人お断り」みたいな、サーファーショップやホテル、ペンションが並ぶ道を走って行く。@地味にアップダウン有り
流石にこの日は暑く、連日の疲れや寝不足から、若干熱中症?ハンガーノック?脱水症状?になってしまい、コンビニでアイスクリーム食べてぐったりしてたら気付いたら1時間位寝てしまっていた、、、危ない危ない。
スポンサーサイト
  1. 2014/06/16(月) 23:11:34|
  2. 走行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。