秋葉さんの日本一周をFREERIDE!

29歳にして遅咲き?の、一人暮らしもしたことない、お金もない地理も知らないのに自転車でニートが周る、日本一周記!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8月24日時点の現在地。

すいませんめちゃくちゃ更新してなくて…
実は、まこ亭あらためモジャ亭&キヨに会ったあと千葉を抜け神奈川から箱根峠に入ったのですが、
なんと箱根峠下りでハブフランジが割れる&ケータイ水没という二大トラブルが発生し、また実家に帰宅し、
1ヶ月ほどかかり修理を済ませ、予想以上に大したことのなかった富士宮焼きそばを食べてから、
河口湖で釣りをしてボーズを食らってから「山梨県庁」に行き、なぜかふーみんと奇跡の再会。
そのまま下って「静岡県」でヤマハとスズキの博物館に行きーのさわやかでハンバーグ食べーのして「愛知県」に入り、
喫茶マウンテンでフジコメーンと遭難しかけ、コメダ珈琲にてシロノワールに萌え、
その足で光の速さで「岐阜県庁」をサクッと往復して「三重県」で釣り三昧の4日間を過ごし、
リア充スポット伊勢神宮に行き、熱中症になりながら紀伊半島の入り口をえっちらおっちら走りついにやすおの地「和歌山県」へ。

海南市のど真ん中で3日野宿していろんな人と会い、
最初に大阪に行かず和歌山港から四国は「徳島」に行き、
香川県に北上し、高松にてmixiで知り合って6~7年経ったビチバスことマスモトくんと運命のオフ会。
そして8年ぶりに運転士さんこと森本さんに再会し、
また再会するため時間つぶしに愛媛県に行くも台風に苦しめられずぶ濡れで走行した挙げ句キャンプ場で野宿。
路面電車の線路でスリップして落車して指を切って血だらけ、
バカドライバーが歩道の信号青なのに突っ込んできてまた落車してバックに穴開けまくってほうほうの体で道後温泉にたどり着き、
ふーみんのオススメしてくれたエコ道後と言うゲストハウスで2泊したらオーストラリア人と仲良くなり、
財布なくした無くさないだのトラブルを助けてあげて、秋葉さんのえいごりょくが18あがった!状態に。


んで、お盆はじめだったので、ウチのツレが水漏れオイル漏れ3速のシンクロ逝ってる?18万キロオーバーのボロプレッサを駆って四国入り。

高知県は未曽有の大災害の為自転車での上陸は断念し、
1日800キロの水曜どうでしょうも顔負けのドライブをして足摺岬~高知県庁~土佐でカツオのタタキを食べ、
徳島で運藤くんに会いまた帰りに香川に戻ってマスモトくんちに無理やり泊めてもらい(笑)、
大阪までクルマで戻り、門真市の最終兵器オカピーハウスに行く。お兄ちゃんとも感動の再会を果たすも、あまりの骨皮ぶり(痩せこけてた)に笑いが止まらなかった。


そしてオカピーの社会人の経済力を見せつけられ、旅始まって以来と言っても過言ではないすき焼きをご馳走になり、
オカピーとはねぶたでは少ししか話せなかったけどかなりやはり考えや芯のある旅人で、
やはりあのTのバッカーズとか言うふざけた集団の名前でも、いい人間が集まったんだなぁとつくづく思った。


そしてたこ焼きをちょっと食べて、恐る恐る朝一番で大阪民国を走るも、
いい人大杉でワロチ状態に。
コンビニで飯喰ってたら子ども載せた自転車の怖そうなお兄さんだと思ったら話しかけてくれて、
僕に1000円渡して断ろうとしたら電動自転車だから光の速さで街に消え去ってったり、
大阪府庁しょっぱいなぁとか失礼なこと思いながら休憩してたら犬の散歩してたおじさんにコーラご馳走になったりと大阪いい人過ぎでしょ…

そして兵庫県に入り、昼休憩がてら県境のコンビニに行ったら後日3日も行動を共にすることになる社会人自転車ツーリストのワカマツくんと出会う。

そして兵庫県~岡山県、岡山県でカオナシと再会し桃や日本酒をいただき馬鹿話をしてお別れし、
ついに中国地方のメインとも言える広島県へ。
ワカマツくんとは尾道でお別れする予定だったのだが誘惑に負け、2日かけてしまなみ海道を往復した(笑

でもすげー楽しかったし行って良かったし別れが辛かった。久しぶりにこんないい子と知り合った。

あっそう言えばお盆中しまなみ海道ちょっとだけ今治側から走った時に一緒に走った茨城からきた日本縦断チャリダーはどうなったんだろ。
名前が…思い出せない…すげー難しい名前なんですよ。とう…くつわ…とか…だった様な…

プチやまめの学校開いたらクリート全開で外れなくて落車させてしまった…(スマンです…
それで自転車屋がいかにテキトーに物売りしてるか再認識した次第。
ビンディング初心者にクリートバネ全開はないやろ。
SH-56だったからまだ外れたものの、シングルリリースだったら間違いなく何回か転んでるぜ。
キャリアも付け方間違ってるし。下手したら走行中キャリア外れてえらい目に遭ってたと思う。そしてそして、広島市内に入り、ウチの弟の嫁さんの実家が広島市内で、泊めてもらい、
なぜかまるちゃんと一緒にご両親に食事に連れて行ってもらうというなかなかシリアスな展開に(爆

そして今日山口県入りし、今は岩国市の運動公園の更衣室入り口にて就寝中。
雨怖いからね。とは言っても誰もきやしません。周りに民家ないし。


長くなりましたがざっとまとめました。
コレから下関市に走り、明後日にはついに修羅の国福岡に行けるんじゃないでしょうか。


九州、かぁ…まさか初上陸が自転車になるとは(笑)

まぁ、結構いいペースで進めてるし、リアのスポークが4~5日前連続で計4本折れたりはありましたが、多分大丈夫。

お盆中に振れとりしなおしてかなり緩めに組んだから、フィーリングはグニャグニャだけど振れは出づらい。

あっそう言えば森君とも初のオフ会したんだった(忘
  1. 2014/08/25(月) 03:56:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
