秋葉さんの日本一周をFREERIDE!

29歳にして遅咲き?の、一人暮らしもしたことない、お金もない地理も知らないのに自転車でニートが周る、日本一周記!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

木に魚雷突進in熊本~ゲストハウスクマモソにて停滞…(1週間目

な、なにを言ってるのか分からねぇと思うが…



木に激☆突しました。
結果、ガチムチなストレートタイプのフロントフォークが有り得ないくらいグンニャリ曲がってしまい、走行不能に。

言い訳になりますが、決して熊本の女子のレベルが高くて見とれててぶつかったわけではありません。(3割位はソレ

朝からあんまりご飯食べてない&寝不足が祟ったのでぼーっとしてたのと、
熊本市内が結構歩道が狭いんです…ちょっとよそ見して目の前みたら木があって。
ブレーキかけたけどズリ減ったタイヤ、かつ西日本の歩道は美観維持の為かタイルが多いのかグリップしなくて止まらず、



シュキキー…ズドン。


あー。やってもた。(その時の発言


予想以上に激しくフォークが曲がってしまったので、
FBに上げたら多数の人から心配されまくったのですが、
僕を昔から知ってる人なら「あぁ、またか」位にしか思われないんです。


左折巻き込みや目の前で有り得ない場所に停車されて、何回バイクでクルマに突っ込んで吹っ飛んでったか…(遠い目



なので、「あっ、コレヤバい奴や」って思ったらその瞬間には乗り物から飛び降りてるから、さほど怪我もないんですね。これこそまさに怪我の功名www



…はい。人に突っ込まなくてホントに良かったと思います。気を付けます。


ですがまぁそこは、どのご家庭にもストックしてあるフロントフォークと(ねーよ!
、どの旅人も大概持ってるデュラグリスでヘッドにグリスをぬりたくり、装着、完成。なんと修理期間3日のハイスピードぶり。



なのに24日現在、熊本に居ます(苦笑


事実ゲストハウスくまモンには2週間弱、八代市の知り合いの家には2泊3日お世話になり、またくまモン家に戻り(笑)、
今は天草を目指しつつも台風に行く手を阻まれ、
くまモン家から30キロしか離れてない道の駅宇土マリーナというところで走行終了。(笑

まぁせっかく天草行くならね…きれいなとこ見たいじゃないですか。
まぁ言うて10日前から昨日まではずーっと晴れてましたが…
でもおかげで血液型が豚骨の「T」になる位熊本ラーメンを食べ(今んとこ九州で10杯位?全部スープ飲み干した&替え玉したら九州にビビられたw)、
体の水分が米焼酎になるんじゃないかってくらい「白岳」を飲み(酒瓶12本は伊達じゃない!)、今に至る。


え?阿蘇?あぁ行きましたよ。



じ ど う し ゃ で な !!(クズ

しかも行った目的は女子と川遊びというていたらく(笑


もうなんかいろいろとカオス(絶対11月に帰りきらんと思う…)ですが、なんとかコレから沖縄へ向かいます。

  1. 2014/09/24(水) 17:04:34|
  2. 走行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チャリで来たin九州~10000キロ突破!9月3日時点の場所

ブログ更新がままならない代わりに、たまに見て下さる方のためにこういった形で記録をつけていきたいと思います。


んで、前回の続きから。
宣言通り九州入りしました。
山口県山口市にある「道の駅きららあじす」という場所で、
大学生ツーリストのアダチ君という19歳の子と夜を明かす。

朝5時に起きた彼は、ここから150キロ近く離れた広島駅まで行くのだという。
かなり遠いぞと思いつつも、軽めの朝ご飯を食べさせて見送る。

んで結果から言うと僕も140キロ走りました。
前の晩深酒?(深夜にちょっと酒)して睡眠時間2時間なのに(笑)


下関までは比較的コンスタントに走れて、サクッと人道トンネルという山口県と福岡県を結ぶ海中トンネルをくぐって北九州入りしたのですが、まぁ運転が荒い&道が狭い。

そして北九州市で野宿しようかなって言ったら仲間や地元の九州人全員から大反対に遭う(笑


そのため、睡眠不足で妙にハイテンションな僕は、
坂だらけ&半端ねートラックやダンプの猛攻撃の中ガシガシに漕ぎまくり、なんと140キロ離れた福岡市にある県庁に1日で到達してしまう(笑


正直最後の方辛かったんですが、途中のスーパーで山形から来たの?!と、話しかけてくれたおじさんのおかげで救われました。

そして本来であれば福岡市の隣にある筑紫野市に住むねこねこさんという方の家に寄るつもりが、
森くんが佐賀県の大都市鳥栖cityから遠路はるばる迎えにきてくれるということで、
ナイトランになってしまい暗くて県庁の看板を探せなかった腹いせに1人でクラシックラガーで乾杯。笑
(後日行ったらあと数m先にあったっていうね…orz)


その足で「大砲ラーメン」という非常に濃ゆい豚骨久留米ラーメンの洗礼を受ける。
なんかスープがザラザラしてました。豚肉骨粉らしい。スムージーかっつうの笑


それから数日間、僕は森家にて山田ニコライ1世(猫)の様に毎日ご飯をご馳走になり、
好き勝手に佐賀に送っていたロードレーサーを乗り回し森くんを市中引き回しの刑にしたり、(av26.8km/hとかヤバいと思いました。足が止まらん状態…)
豚骨ラーメンを計3杯も食べたり、
ねこねこさん家に行ってここでもたくさん餌(ご飯)を与えられダチョウを見に行ったりし、
野宿旅という事を忘れそうになったので、豪雨の中福岡県庁リベンジした後大宰府天満宮に行ってお石茶屋で梅ヶ谷餅というのをお土産に買ってまた森家に舞い戻り、お知り合いの方などと呑みに行き、焼き鳥と旨い日本酒をご馳走になり、
仕舞いにはねこねこさんにもご馳走になった「KIRINYA」という店のハンバーグと、
その店で修行して鳥栖に店を開いた所に行きこれまたハンバーグをご馳走になってしまう…


他にも吉野ヶ里遺跡という名の佐賀県の一般的な民家が立ち並ぶ場所を見学したり、
湿式貝塚とかいうどうでもいい珍しい貝塚を見に行ったり、
佐賀県にはクリークと言ってそこいら中にデカい側溝というか水路があってフツーに雷魚が居たりして、
竿を振るか振るまいか悩みながら走り佐賀県庁を制覇し、鳥栖からその日の内に長崎県入りして坂だらけの町を爆走し、
ハウステンボス~佐世保にて佐世保バーガー~夜10時に西海市入りと脅威の149.36kmという記録を叩き出す。

そしてお約束のド田舎で泊まる場所なく雨の中の幕営で浸水式をし、朝晴れるパターンね(笑


今日は長崎市に入り長崎県庁制覇して、
なんなら明日(9月4日)行くつもりだった雲仙市までもちょっと坂がキツいが行けなくもないがどうしようか考え中なくらいで今に至ります。


バババッとで申し訳ないのですがそんな感じです。

今週末には熊本市入りして実はコッソリかわいい彼女に振られていた元日本一周人のクマモンを慰めに行き、
それが済んだら八代市に住む北海道で一緒に少しだけ走らせてもらった、
僕のおやじと同い年なのにめちゃくちゃ速かったおじさんに会いに行き、
そのあと鹿児島県入りして佐田岬は行くか行かないか迷い中で、
ついにラスボス沖縄入りは下手したら来週の今頃(10日前後)なのではないでしょうか。


今までがかなりのんびり旅だった為周りから焦ってる?的な感じで聞かれたりしますが、
働くはずだった職場のオープンが早まってしまい求人がスタートした時点で諦めてますし、
資金は乏しいといえば乏しいのですが、豪遊しなければあと1ヶ月くらいの旅路ですから何とかなると思います。


なんだろ。やたら最近調子が良いんです。100キロ越えとか当たり前。
まぁ前途の通り30キロも荷物を積んで1年以上走ってますからね。
最近荷物を下ろして軽くなりはじめたからなおさら。
多分一般的な旅人と同じ位の重量なら200キロとか余裕で走れますね。レーパン無しでも。


帰ったらブルベとか積極的に出たい。久しぶりに自転車乗るのが楽しいんです。
少しずつではあるが体重も落ちてきてるし、身体がどんどん健康になっていくのがわかる。
なんとか3~4年前のベストな時に近付けたい。
歳はとりたくないですが、そんなことも言ってられないので、体力と気力でカバーする、そんな感じです。


さぁ、長崎チャンポンでもいてこましたろかい!(食い物ばっか…
  1. 2014/09/03(水) 11:57:35|
  2. 走行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
