秋葉さんの日本一周をFREERIDE!

29歳にして遅咲き?の、一人暮らしもしたことない、お金もない地理も知らないのに自転車でニートが周る、日本一周記!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ついにクライマックス~あと2日で日本一周完了~

いきなりですいません。
今日の朝から新潟市を出発し、今は、ようやく…山形県に戻って来ました。長かった…



えっ?雪降ってんじゃないかって?えぇ、降ってましたね。ガッチガチに凍ってるし、風速30メータークラスの向かい風でした。



えぇと、一旦新潟からクルマでかえって日本一周号(ロード)から、
去年青森から山形まで帰ってくるときにも使った初期型グレートジャーニーにスパイクタイヤ履かせて走ってます笑


かなり走りは重いが、荷物をほとんど置いてきた(テントもない)ので、
まぁ今日の最悪な状況下でアベで2キロ落ちるくらいですから上等かな。



いやぁ、めちゃくちゃ楽しいですよ。ついに僕もワールドクラスの仲間入りか…(遠い目

ウチのまこ亭改めモジャ亭も山形県から僕の作った自作スパイクで千葉まで帰ったんだから僕にも出きるはず、と思い挑戦してみました。



これなら長野県庁行けたなぁ…いやまぁ標高1000メータークラス登らないといけなかったから無理かな。


今年の春、ひょくのけったで日本一周のひょく君と会ってここ(道の駅あつみ)から自走で帰ったんだから、
とりあえず、日本一周としては完了になる。
ただ、せっかくならしっかりともう一度、きちんとゴールにしたい。


なんと去年組の腐れ縁なふーみんが山形まで来てくれてゴールテープ役をしてくれるのだ。

本当に僕は、仲間と応援してくれた人々に恵まれて助けられた。言葉がない。感謝しかない。

そんな苦しくも楽しい日々もついに、あと2日で終わる…


なんとも複雑な気分だがコレもまた試練で、新しい世界に旅立つ為の通過儀式なのだ。

あと180キロ、死ぬ気で漕ぎます。吹雪こうが氷上だろうがどんとこい。


ブログも結局リアルタイムに追いつくことなく、
見て下さった方にも臨場感なくひとまずゴールしてしまうことに罪悪感も感じています。本当にすいませんでした。


手短ですが、これにて本日の更新を終了します。

明日からの予定はとりあえず、北海道は美瑛、ライダーハウス蜂の宿で知り合った同じ山形県民がいらっしゃる「真室川(まむろがわ)」まで行きます。80キロほど豪雪地帯を走ります。


そして翌日、よくて110キロほど先の天童の道の駅もしくは、
夜通し走って+10キロで実家まで帰り、翌日知人宅にてゴールテープカットをしたいと思います。
  1. 2014/12/17(水) 19:52:16|
  2. 走行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

氷点下でも走るしかねー気合いの北陸雪中行軍(今石川

お久しぶりです。
ぼちぼち停滞しつつも、ワープしたりしつつも(笑)、ただいま石川県金沢市、道の駅源平の郷倶利伽羅(くりから)ってとこにいます。


うはwww朝起きたら水たまりの水凍ってるwwww



…昨日もシャーベットの雨を受けながら100キロほど走りましたが何か。


あと700キロ弱…かな…長野県行かなかったら500キロ近いくらいだと思います。

新潟市もそうなんですが、この富山・長野県が一番の難所だと思ってます。
とにかく北国はクルマの運転が荒い。北陸は特に。
自転車大して乗らないから、自転車の気持ちが分かんないんでしょうね…
確かに僕が走ってる国道8号は明らかに「自動車のことしか考えてない」道路ではありますが、一応一般道です。歩行者自転車禁止とはどこにも書いてない。


さぁ…愚痴ってても進まない。走りますか…
今日は富山県庁をゲットし、天気がいいので奇跡的に行けたら一気に親不知(おやしらず)か、
その前にある「道の駅越後市振の関」がゴール予定です。
  1. 2014/12/10(水) 11:16:24|
  2. 走行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
