FC2ブログ

秋葉さんの日本一周をFREERIDE!

29歳にして遅咲き?の、一人暮らしもしたことない、お金もない地理も知らないのに自転車でニートが周る、日本一周記!

中華の國より届きし我が家

だいぶご無沙汰ですいません。
ケータイ修理に出したら1ヶ月以上戻らないっていうアクシンデントが発生しまして…

代替え機が自機より更にクソガラケーな韓○製ケータイ渡されまして…

最初2週間位って言われた気がするんだけどなぁ…
まぁ不人気機種だからしょうがないかね。
一応曲がりなりにも耐衝撃ケータイだから部品もあんま作ってないのかな笑


さて、本日テント、ならびにその他諸々の機材が届きました。


ダンロップ?モンベル?なにそれおいしいの?


男は黙って中華テント!

ドッペルギャンガー()より更にマイナーな、
NatureHikeというブランドのテントにしました。(怪しさ満点)





ネットの評判みる分には結構悪くなさそうだったし、
実際スペックだけ見たらとてもこの値段では買えそうにないコストパフォーマンスの良さだったので決めました。

ついでにいろいろ安かったので、送料まとめる為に試しにポチってみた。

あ、Twitterでもつぶやきましたが皆さん、
こういうのは夜、特にお酒を召して見るのは止めましょうね。

何故なら、物欲大魔神が降臨してよくも見ずに、
余計なものまで買ってしまうからだ!




イヤッホオォォォウ!!





実際「コレ今回の旅で別に使わなくねぇ?」的な物をだいぶ仕入れてしまいました笑


まぁ、安いからいいんだけどさ…帰ってきてから登山とかするときに大活躍するだろうし…


他には折りたたみスプーン&フォーク&箸のセット(with折りたたみオタマ)、
HI-TECというメーカーのエアマット、テントの下に敷いて結露や浸水を防ぐ為のグランドシートなど。





はっきり言って完全な自己満です。確かにスタッキングすれば全てコッヘル内に収まりますが、使い勝手が…


箸は普通の箸で問題ないし、割り箸を寺さん(寺崎勉氏)みたいに削って使うのもワイルドで良いでしょう。

スプーンもフォークも、要らないっちゃ要らない。
どちらか言ったらスプーンさえあればいい。それも折り畳めなくて問題ない。

オタマも直接コッヘルからいただくなら全く不要なもの。


まぁ、安かったから良いんですけどね。値段的にダイ○ーに毛が生えた位で買えたし(恐ろしや中華アウトドア用品...


あ、ダイソーといえばフライパンは妥協?して別に持つ事にして、
ダイソーのペラパン(勝手に命名)にしました。


めっちゃ軽いし、1人で焼き物するんなら充分な大きさ。(ちょっと浅いのが残念

焦げ付きも、弱火で使う分にはご覧の通りホットケーキ焼いてもくっつきませんでした。笑


テントに関しては、今まで使ってたシングルウォールのペラペラテントとは快適度がまるで違う。

まずね、風通しが良いし、とにかく広い。一応3人用なので。

設営もダブルウォール(フライ付き)にしてはツボを得た構造の為、真夜中でも難なくこなせる。
(完全にダ○ロップとかのパクリですね)


テントポールやペグもジュラルミンですから、軽いし折れたりする事もないでしょう。

ただこの大きさは…自転車、ソロキャンパーにはちょっと大きい、かな。






大は小を兼ねるとは言ったものの、1人分のスペースを増やす代わりに、
300g重くなること、また冬は荷室が増える=寒い(空気が冷えやすい)んですね。


4サイドを全て入れて寝るとちょっと窮屈に感じるかもだが、2人用で充分寝れると思います。


エアマットは写真撮り忘れてしまったんですが、1680円でこの造りなら安い。

畳めばコンパクト、広げれば190cm近くあるので大の大人でも寝れるし、
今のところパンクもしてないし、寝心地も良好。

エアマットがあるなら下に敷く銀マットもダイソーとかのペラペラので充分ですね。
(結構銀マットって、かさばるんですよね…)


グランドシートはビニールシートでも代用は利きますが、
やはり防水性を考えると重くなるし、専用のものが安心です。
僕のは元々はタープだと思うのですが、それを下に敷いています。

ちなみにグランドシートを敷かないとどうなるかというと、
テント自体も防水はしてあるものの、それにも限界があり、
なおかつテントと凸凹の地面が直接擦れてしまうと、
本体に負荷がかかり、破れたりするなどのダメージが及んでしまいます。


すると浸水してしまったりするので、保護も兼ねて敷くわけです。

安物のビニールシートだけでもよっぽど良くなるので、コレはあった方がいいと思います。
スポンサーサイト



  1. 2013/03/31(日) 13:18:45|
  2. 装備品のあれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<ご無沙汰しております。 | ホーム | 独国より届きし黒き袋(×弐)>>

コメント

eqedrct@gmail.com

今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
  1. 2013/07/04(木) 06:22:22 |
  2. URL |
  3. ルイヴィトン 激安 #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alljapanakb4416r.blog.fc2.com/tb.php/10-b9986171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)