FC2ブログ

秋葉さんの日本一周をFREERIDE!

29歳にして遅咲き?の、一人暮らしもしたことない、お金もない地理も知らないのに自転車でニートが周る、日本一周記!

ご無沙汰しております。

だいぶ放置しておりました…すいません。色々ありまして…実はまだ出発出来ておりません(ハァ


色々といいますのは…厄年ではないはずなのですか。

まず、ケータイを出発1カ月前に修理に出したら2ヶ月帰ってこないっていう(www


2週間ほどで終わります→1ヶ月たっても連絡なし→もう少しかかります→
半月たっても連絡なし→流石に電凸→まだ終わらない。あと半月以内におわす。ていうかキャンセルしても戻ってくるまで1週間かかるから待ってろやヒャッハー


結局、半月以内どころかキッカリ半月たってから帰ってきた為、結局2ヶ月待たされるはめに。


しかも代替え機にガラケー、かつかんたんケータイ一歩手前みたいな機種を渡され、
ただでさえネット捲り率が低い環境が更に悪化し、
ブログ更新もままならない事態に。

(なんとFBでうpした自分の画像が閲覧出来なかったw)



それならいっそのことスマホに機種変しようかと考えたが、
修理を終えないまま機種変してしまうと修理保険が利かなくなり、
安く修理出来なくなってしまうと言うぐぬぬな状態。

ていうかあのauショップ商売っ気無さ過ぎ。スマホ買いたいっていったのに特にオススメしますとも言われなかった…
まぁi-phoneがあるし、G'zOneユーザーなんかつっけんどんにしたって離れないだろって言うことですか…


とにかく戻ってきた訳なんですが、次から次へと書類や申請の嵐。

交通事故の示談書、年金や奨学金の保留や免除の方法の調べもの…
あとは一番大事な健康保険ですね。今までは社会保険でしたが、仕事は辞めたら通常は国民保険に。
僕の場合父親の扶養に入れてもらい、社会保険のままになりましたが…

それも申請が必要。しかも辞めてからじゃないと申請出来ないし、一週間以上時間がかかります。

しかし、まさかそんなに大変で面倒くさくて時間がかかるとは思ってませんでした。
他にも、出るわ出るわ必要な品々の数々。僕が準備不足なのもあるんですが…

やはり日常生活からかけ離れた生活。
事前にリハーサルしていく時点で、色々と必要なもの、不要なものが出てくる…


僕は数ヶ月前からバーナーと汲み置きの水、LEDランタンや小さな鍋などで、
自室に引きこもったりして自炊などしていましたが、
(何しろ実家に弟の嫁夫婦が居る中に居候状態で、肩身が狭く…)

そうした生活をすると火と水と電気を自由に使える・使えない有り難み、不便さ。
そして、仕事を辞めるといかに自分達が社会の中の歯車の一つであり、
馬車馬の様に働き、家に帰り、また次の日働くためだけに出来てるかというのも良く分かる。


だから、今のこの不景気な社会からフェードアウトするのは確かに勇気のいる行為で、
親御さんや周りが心配したり、羨ましがるのも無理もないのかもしれません。


逆に言えば日本一周の旅はそうした生活の中で、
普段気付かない事に気付ける旅になるわけで、それだけでも儲けもの、と個人的には考えています。




だから、一言。




日本一周は行きたいと思ったら行き時であって即行動、
仕事辞めたら即出発できる様に辞める前から準備しとこうZE☆お兄さんとの約束だッ!



仕事辞めたら周りに迷惑がかかる?
大丈夫。どっちにしろ辞める時点で迷惑かかりますから。

所用で元職場に行った際、店長にまだ出てないの?とイヤミ言われ確信。


カチンと来たし、誰のせいで出発遅らせたのかと小一時間…まぁ言いませんでしたが。
売上はガタガタ、社員は次々と辞めておられる様ですが…(ニヤニヤ


それと、鉄は熱いウチに打て。まさしく正論。ニートパワーは蜜の味。


間違いなく足に根が生えます。笑
スポンサーサイト



  1. 2013/05/11(土) 08:40:46|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<熱帯雨林で宝探し。(たまにYahooで | ホーム | 中華の國より届きし我が家>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alljapanakb4416r.blog.fc2.com/tb.php/11-fb203332
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)