秋葉さんの日本一周をFREERIDE!

29歳にして遅咲き?の、一人暮らしもしたことない、お金もない地理も知らないのに自転車でニートが周る、日本一周記!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誰も見てなくても更新するぜ~旅再開の真夜中に思うこと~

サセン、今日は自宅から知人の勤める元職場までの10キロしか走ってません。あとはクルマでバビューンと行って桧原湖で釣りして、
ツレが喜多方ラーメン食いたい言うので






喜多方市まで行ってラーメン食べて、結局高速の乗り口が猪苗代湖周辺のため、一緒に乗って行き、近くに大きなトラックも止まれる公園があったのでそこで野宿することにしました。

喜多方ラーメンは麺は太くてモチモチ、スープは相変わらず優しい味でした。
大盛頼んだら丼が遠近法ですか?みたいので出てきてワロタw

一つ注意があるとすれば、喜多方ラーメンに限らず、喜多方市の飲食店の方々は早々に店じまいするそう(17~19時)なので、お気を付けください。

逆に有名?なケンミンショーでやってましたが、「朝ラー」と行って朝7時くらいにラーメンが食べられます。
いや朝からラーメンっていくらアッサリしててもくいづらいやろ、という無粋なツッコミはなしでお願いします。


んで、結局準備が終わらなかったり出発してから忘れ物取りに行ったり、






最後の最後にAmazonでコレ買って受け取ったりしたから、スタートが出遅れる。

ちなみにコレは、通称「ボカグリップ」って言いまして、簡単に言えば金属で出来たマジックハンド。
ちょっとした凶器の為、護身用に枕元に置いてあります。便利。

大物()を釣り上げた際、(靴を魚の口に見立てています)写真の様に口を掴んで持ち上げる際、
魚が暴れてルアーの針などが手に刺さらない様にするための道具です。


んで、挙げ句桧原湖の近くの郵便局でお金下ろそうとしたら数年前に通帳無くした申請してたの忘れてて、
見つかったから記帳したら郵便局の方々に弱ガクブルな場面を作ってしまいw、
(要は通帳を盗んで使おうとしたのでは?とATMさんに泥棒では?と疑われたって事)

でも、とても優しい局員の方々のおかげでスムーズにトラブルを解決していただき、事なきを得るが、
結局2時間くらいしか釣りは出来ず、当然ノーバイト。
だから桧原で停泊しても良かったんだけど、去年バカスカ釣ったし、なんか天気がぐずつくって事で、
この辺りは去年どころかバイクやクルマでさんざん走り回ってるし、特に思い残す事もないので、
この後群馬と栃木の県庁を制覇していく上でニュートラルな位置に居たかった、という思いもあり、
少しでも南下した方がいいかな、って事で、だいぶワープしてしまいました。
少なくともこの2日間は天気が悪いみたいだからなんとも言えないが、
とりあえず出来れば今日、ダメなら明日、サクッと群馬県・前橋市にある群馬県庁を制覇し、
南下しつつ気分次第で日光辺りも寄り道するかしないかグダグダしながらも、
栃木県は宇都宮市にある栃木県庁を制覇し、同級生のウチに寄る予定。
んで、いよいよ茨城県に突入し、ミラクルジムに会いに行く、といった感じかな。



いやしかし久しぶりの野宿…
国道沿いだから仕方ないけどトラックが多いし、エンジンかけっぱだし、木々の風で揺れる音がやはり眠りを妨げる。

自分の部屋の隣には弟夫婦が住んでおり、毎晩赤ん坊の夜泣きがあるけども、そっちの方がずっとマシだわw

でも、今日の寝床は






下は砂だし、軒下でしっかりした屋根と壁があるから、かなりマシ。
トイレの張り紙に「この辺最近クマが出たっぺ」とか書いてあってももう気にしない。
なんか猪苗代湖周辺はやはりコレだけ大きな湖ですから湖水浴が出来たり、レジャーが盛んで、
比較的リーズナブルで設備の整ったオートキャンプ場が隣接されてるらしいですが、夜10時過ぎてるし、
設営してから気付いた為利用出来ませんでした。福島県の皆さんすいません。


さて、そろそろ寝ます。明日は旅再開一発目から雨天走行かぁ…やだなぁ…(日頃の行いの悪さが裏目に出る
  1. 2014/05/21(水) 05:30:56|
  2. 走行記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<やけくそ?濡れネズミライダー80キロ走る、の巻。 | ホーム | マジで旅出る1日前~リベンジ・ザ・FUKUSHIMA>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alljapanakb4416r.blog.fc2.com/tb.php/56-bb1be0b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/05/21 08:51)

前橋市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
  1. 2014/05/21(水) 08:51:19 |
  2. ケノーベル エージェント
