FC2ブログ

秋葉さんの日本一周をFREERIDE!

29歳にして遅咲き?の、一人暮らしもしたことない、お金もない地理も知らないのに自転車でニートが周る、日本一周記!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

餃子の國リターンズ~イオナズンの嵐~

朝4時半くらいにパコンパコンという音に起こされ、外みたらパークゴルフの方達に凝視される。


が、特に何も言われないし、宇都宮までは60キロしかなく、会いに行く同級生は夕方にしか都合がつかないし、
山形から来る連れもやはり夕方まで来ないのでゆっくりテントを畳み、
コンビニに向かったら、コンビニで娘さんが山形に嫁いだ?んだったかな、お父さんに話かけられる。


途中の道の駅で暑いので昼寝なんかしたりして過ごした訳だが、
昨日の群馬の国道を走ってからというもの、声援がすごい。
わざわざゆっくり走ってくれて手を振ってくれる人、声かけてくれる人。本当にありがたい。


そうそうこの日もすごい事があったんだ。国道走ってたらやたら左右に車を追い越しまくってぶっ飛ばす一台のムーヴが。

その先にコンビニに入って降りてきたのはイスラム?アラブ系?インド系?のコワモテ外人さん。
買い物したかと思ったら、道路脇で僕を睨んでる。

僕なんにもしてないですオーラを出してたが呼び止められ、「ハーイコンニチワ、キョウハドコマデイキマスカ?」と言われたので正直に「う、うつみやまでいいいきます」と答えたら、





「ジャ、コレノンデクダサーイ。ガンバテネー」と、冷たいミネラルウォーターを僕に手渡し、また爆走して去っていった…


呆気にとられたが、心から改めて感謝し、頑張って走る。
そう言えば栃木県や群馬に入ってから、外国人の学生(特に黒人系)がやたら多くなってきた。
ブラジル人なんかを積極的に県が雇用させていたりするから、その流れなんだろうな。





んで、栃木市に入ってからというもの、狭い街中をトラックがビュンビュン脇をかすめていき、心がけ折れそうになった時、一台の軽自動車の窓が開き、
推定三~40代と思われる「キレイなお姉さんタイプ」な人から頑張ってくださいね~と声援をいただく。


カバンの中を漁るが、爆発はなかった。ヨカッター(w



そして宇都宮市にはいり




待ち合わせ時間のちょっと前に栃木県庁について、






のんびりしてたら、ひとりの叔父様に声掛けいただき、色々と話す。
大阪人には失礼だがとても大阪人とは思えないしゃべり方の品の良さに驚きつつ、旅の経緯にも驚かされる。自転車で英国(スコットランド)一周とかスコッチ地獄やん格好良すぎる…


お別れしたあと、連れが来たのでクルマで同級生のうちまでワープ。まぁいいですやん。笑
(次の日どのみち戻ってくるので)飯くいに行こうぜということでさぁ餃子を…と思ったら違う店に連れて行かれる。





豚珍とか言う店で、いわゆる「二郎系」のパクリ店舗インスパイアのラーメン屋さん。
東京で食べようと思ったが、味もほとんど一緒だしまず体験してみろって事で、「ラーメン豚入り大盛(麺400g)の野菜マシアブラ」ってメニューを頼む。





目の前に並んだのは去年の北海道戦で対峙したキンタマーニを思い出す様なもやしと麺の塊。




比較図。向かいに写ってるのが同級生。
同級生は食が細く「ちょっとでも油断すると麺が汁吸って多くなるから下手すると普通盛りでも残す」
とか言ってるのを横目に開始10分以内に完食。

画像

証拠写真ね。スープはさすがに残した。飲めたけど。





これ麺ね。なかなかエグいパンチの効いた太麺。これは破壊力あるわ。

しかし、キンタマーニ王子にとってはちょっとしたスープと変わんないですね。
本家の二郎はもう少し多いらしいが多分ライスつきで食べられる。


とか調子乗ってたら油負けしたのか1時間もしないうちに食べた量だけ下から大洪水して試合終了。燃焼効率よすぎ。w


してこの日は、ソファーの上で一泊。よく練れるなと言われたが、旅人なめんな。普段コンクリの上で寝取るんじゃい。


走行距離 確か67キロくらい。まぁまぁ疲れたが、ぐっすり眠れた。
スポンサーサイト
  1. 2014/05/24(土) 19:37:25|
  2. 走行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<餃子の國リターンズ~続(翌日 | ホーム | 秋葉さん、ついにイオナズン喰らうの巻ー《グンマーの洗礼》>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alljapanakb4416r.blog.fc2.com/tb.php/60-ae0c8016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。