秋葉さんの日本一周をFREERIDE!

29歳にして遅咲き?の、一人暮らしもしたことない、お金もない地理も知らないのに自転車でニートが周る、日本一周記!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

豚骨に魅せられた2ヶ月間~第2の故郷九州を脱出、そして北陸へ…

サセン、ようやく近況が…


まぁ、タイトル通りです。
もりりんに8月29日に福岡ついたよとメールを送って、脱出したのが、11月17日。


はい、沖縄に台風でフェリー欠航して2週間缶詰めになったのを除いても2カ月は九州のどこか(主に鳥栖か熊本市)に居たわけですね。


鳥栖て(笑)

熊本市て(笑)

いうて観光地そんなないやろ(笑)


という地元民のツッコミを受けそうですね。w
一応九州一周もなんだかんだで走行距離は2240キロをマークしました。


あれ?一般的な九州一周って960キロくらいらしいんですが…ていうか北海道の走行距離越えようやん…


まぁ、桜島2周とか、天草は上も下も行ってるし、熊本もぐるんぐるん回って、
佐賀市と鳥栖なんてバスと雷魚を求めて何往復したかわからんしね…


そのわりに大観坊アタックはしてないし阿蘇はクルマで行ってるし、如何に行程が偏ってる(山を避けまくってる)か分かりますね。


いやぁ楽しすぎた九州。
そらもちろんAhoみたいな仲間と騒いだりしたのもあるが、
とにかく景色や風土が変化に富み、決して本州では味わえない魅力がたくさんありました。

もちろん北海道でもね。火山が噴火してる周りを走るなんて海外じゃないと出来ないでしょうね。

人生初の、というのは言い過ぎだが、アオリイカも我流で学んで釣ることも出来たし。

佐多岬も結局行っちゃったしね。あれだけ坂はイヤだって言ってた癖に。


さぁ、早く帰って僕は真面目に働いて、あとは恩返しするだけだ、僕を助けてくれた方々に。
家を持ち、遊びに来た人々をもてなして…


昨日島根県にある、かの有名な出雲大社に行きましたが、出雲大社はご縁結びの神社。


異性との出会い?それ望んだら表向きにはやばいけんね(ウソウソw)、こうお願いしてきました。


これまで会ってきた仲間やお世話になった方々とこれからも、縁が続きますように…と。


マジですよ。
だってもう、九州や北海道なんて、飛行機でぴゅーんです。

自転車持って行けば、行動範囲は無限大。

それが言える様になっただけでも充分、この旅を通じて成長したと思います。


さて、では、今後の予定を。


とりあえず九州脱出後の数日は久し振りのフル積載走行(w)だったり、
紆余曲折あって距離が伸びなかったが、ここ4~5日は順調にペースもあがり、1日90~100キロ位のペースで走れています。


とは言ってもそれなりに観光はしてますよ。
まぁ基本的に僕は歴史に興味はなくもないがそこまでではないので、
どちらかというと山口県の下関~萩市あたりの海の綺麗さに感動したり(沖縄よりキレイかも)、
何もない農村地帯をスイスイ走ったり、そう言うのが多いです。

一応前述の出雲大社も行きましたけどね。
連休初日を危惧して朝一番に行ったから人が少なかったものの、
それでも観光客の銃弾(質問責め)を喰らいまくりましたが。笑


ルート的には日本海側を北上していき、山口県庁は南下中に制覇し、
島根県庁も昨日制覇。今は鳥取県境にある「道の駅安来あらエッサ」に居るので、
鳥取・福井・富山・滋賀・京都・奈良・石川・新潟・何故か残した長野県を合わせて残り9府県となります。


いやぁ長かった…確かに走ってない(地元にいた)月日も7ヶ月くらいあるけど、
それ以外は言えばどこかに寝泊まりしていた訳で、
そもそもその7ヶ月間の半分強もライダーハウス的な場所で暮らしていました(朝起きたら部屋が氷点下)からね…


多分にそれがあったから、怠け者の自分はなんとか続けられたんじゃないかなと思います。


さぁ、残り1000キロは切ったかな?頑張って走ります!


雪が降る前に…(只今最低気温5℃の環境下で、
3人用の暖まらないテントに3シーズンシュラフにハーフパンツで寝ています…(震
スポンサーサイト
  1. 2014/11/23(日) 11:00:14|
  2. 自転車制作~カスタマイズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<氷点下でも走るしかねー気合いの北陸雪中行軍(今石川 | ホーム | まさかの台風3コンボ~桜島噴煙浴びながらの佐多岬アタック!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alljapanakb4416r.blog.fc2.com/tb.php/73-1a9cb18a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
